福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年8月9日火曜日

かっくん

まんまる家族は、みんながまんまる。
ふとっちょくんも、おちびさんも、みんながまんまる。いろんな色をしてるけど、
形はみんな、まんまるでした。ある日、生まれてきた子はしかくだったのです。
「ぼく・・・どうして、しかくなんだろう。ほかのみんなは、まんまるなのに・・・」
普段は忘れてしまっている大切なことに、気づかせてくれる、元気のでる絵本です。
翻訳は、乙武洋匡さんです。

穴の開いた新聞紙の橋をわたれるかな?
ゆっくり穴に足を入れないと破れてしまいます。
そろ~り。そろ~り。
ゆっくりね。
思いっきりジャンプして穴の中に足を入れる子どももいました(*´▽`*)
Yちゃんも挑戦です。
上手に渡れるかな♪
優しい眼差しでみつめるKちゃんです。




ずっと見学だった水あそび。今日久しぶりに出来てうれしかったね。
かわいい水着姿でウキウキです。
お水にプカプカ浮かぶ魚を捕まえることできるかな。
とっても楽しそうでした。






















0 件のコメント: