福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年8月25日木曜日

あした花になる

大きなかまをふりあげて、誰よりも一番強いカマキリのマンティス。
そんなマンティスが恋をします。美しい蘭の花に魅了され、1億年の
時をこえて祈りつづけるのです。お腹がへっていても、花に群がってる
蝶を食べようとは思わないマンティスの一途な思いが切なく、そして
美しく描かれています。
実際に蘭の花にそっくりな”ハナカマキリ”がいるそうです。美しいでしょうね。

海のダンスパーティへようこそ☆
みんな 楽しんでいってくださいね(*^○^*)


南の島のハメハメハを踊って歌いました。


おしりをフリフリ♪手をゆ~らゆ~ら


小さなお友達は、お姉ちゃん、お兄ちゃんの


踊りに くぎづけです(*^▽^*)


ハメハメハメハ!!


楽しそうな表情を見ただけで、心が弾みますね♪



わらべうた”このぶたちびすけ”です。
可愛いぶたさんの登場です☆

























0 件のコメント: