福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年8月10日水曜日

どうすればいいのかな?

今では当たり前のように、ひとりで出来るようになった洋服を着ることや靴を履くこと・・・・
まだ小さかった頃のみんなは、なにがなんだかわからずにシャツも後ろ前に着ていたね(●^o^●)
”どうすればいいのかな?”くまちゃんの問いかけに子ども達が元気に答えます♪

さぁっ今日も元気いっぱい始まりまーす♪

いつも遊んでいるお友達のお顔をじっくり見てみましょう(^◇^)

みんなにこにこ元気いっぱい♪今日も仲良く遊びましょうね!!



”ほ~たるこい やまみちこい♪

あんどのひかりを ちょいとみ~てこい♪”


一人ひとり役割を意識し、交代して遊ぶわらべうたです(*^_^*)

自分の番が回ってくると ”まってました!!”とばかりにはりきっていましたね☆





”がんばるぞ~!!”

逆上がりに挑戦です(*^_^*)あともう少し・・・がんばれKちゃん☆





”みえた みえた♪”

高いところに上がるのが大好きなYくんです(●^o^●)

お外のプールを眺めては、笑っています☆

”プールにはいりたいなぁ☆”ってみているのかな?!(*^_^*)









0 件のコメント: