福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年11月30日火曜日

あたたかいおくりもの

りすのおばあさんが、毛糸でひざかけを編みました。残りの毛糸でうさぎやねずみたちに

編んであげます。だいだい色の毛糸です。にんじん色・オレンジ色・夕やけ色・・・

色にもいろいろな表現の仕方がありますね。それぞれの”ありがとう”の気持ちが

伝わってきます。とっても心が暖まる絵本です。

明日から♪12月ですね。
子どもたちが楽しみにしているクリスマスがやってきます☆
今日はトナカイに乗っているサンタクロースを作りました。
くじらグループは、自分たちでサンタクロースを作ります。
「どんな顔にしようかな?」心をワクワクさせながら、
自分たちの思うサンタクロースを作っていました。



今日は、めだかグループの仲間入り☆
ミジンコぐるーぷのYくんもおにいちゃん達と一緒に製作です(^◇^)


「Yくんのトナカイ見せて♪」
「かわいいね」
とても、優しい眼差しで嬉しそうに見守ってくれました。
おやおやおや・・・Aちゃんはこっくりこっくり夢の中(^v^)お昼の夢をみてるかな?





0 件のコメント: