福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年11月4日木曜日

しょうぼうじどうしゃじぷた

ある町の消防署のかたすみに、ジープを改造した小さな消防車じぷたがいました。


はしご車や高圧車、救急車たちがいつも活躍して大人気なのに、いつもすみっこで


みんなにばかにされているじぷたでしたが、ある出来事がきっかけに、大活躍します!


子どもたちにとって、小さな「じぷた」の活躍は、自分のことのように嬉しいようで、喜んでみています。




あお・きいろ・みどりのマットを用意して”いろおに”をしました。
おには何色って言うかな?子どもたちの顔は真剣です。
おにが色を言うと、すごい勢いで逃げて移動していました♪





ハンカチ落としゲームです。
誰のところにハンカチを落とそうかな♪
子どもたちでルールを決め、頭の上にポンと置いたりアレンジしては
ゲラゲラ笑って楽しんでいました。

0 件のコメント: