福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年11月22日月曜日

おしいれのぼうけん

さくら保育園にはこわいものがふたつだけあります。

ひとつはおしいれで、もうひとつは、ねずみばあさんです。

せんせいに怒られておしいれにいれられた、さとしとあきら・・・・

でもなかなか”ごめんなさい”がいえません。

ちょっぴりこわいけれど、どこか懐かしいおしいれの中のお話です☆


今日はみんなで屋台ごっこの最終準備に取りかかりました☆

自分が担当する品物の作り方のお話ををしっかりと聞いているところです。


めだかグループは、みかんとメロンのアイス作り☆

ぎゅっぎゅっぎゅっと詰めていきます。

くじらグループはみんなでわかれて作ります。
こちらは・・・カップアイスを作っていま~す♪
奥のお友達は・・・りんごあめのシロップつけ(本当は水のり)
           お好み焼きのソースつけ(本当は絵の具だけどね☆)



お好み焼きの具材つくりとフランクフルトのケチャップつけをしているところ。

”はやくお店屋さんした~い!!”と楽しみながら作っていましたね☆










0 件のコメント: