福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年11月2日火曜日

おおきなおおきなおいも

楽しみにしていた、いも掘り遠足が雨で延期になってしまいました。

そこで子どもたちは、画用紙をいっぱい使っておおきなおおきなおいもの絵を描きます。

掘ったおいもはどうしようか?子どもたちの想像はどんどん膨らんでいきます♪

秋にぴったりの絵本です。

絵本の森保育園でも、いも掘りがありますよ☆

どんなお芋が掘れるかな♪

手足ブラブラ~ ♪体操が終わると、マラソンです!(*^_^*)

公園の周りをみんなでよ~いドン!!ぽかぽか陽気の一日になりました☆

たくさんの秋を見つけたよ!あっという間に秋景色です☆

赤や黄色のきれいな落ち葉をたくさんひろって遊びましたね(^◇^)






0 件のコメント: