福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年11月10日水曜日

もりのドクターウータンせんせい

オランウーターンのウータンは、森のドクターおいしゃさん。
みんなの病気をなおします☆
とんとんとん・・・”はい どうぞ。なが~いお耳のきみはだれ?”
今日もたくさんの患者さんがやってきます。
絵本の森でも、咳こんこんのお友達がいるようですね~ウータン先生に、ちょっとみてもらいましょう♪

”ばぁ!!(^◇^)”ハイハイがと~っても上手ね。
あっという間にすべり台にもぐってかくれんぼ♪


今日は、七五三の袋作りをしました。
イチョウの葉っぱともみじを貼り合わせると・・・・

こ~んなに素敵な秋色袋の出来上がり♪
子ども達は袋の中のお菓子が気になるようです(*^_^*)
お・た・の・し・みにね☆
へびになったよ!!
”きゃ~!!”先生の足ににゅるにゅるにゅる~(◎o◎)
音楽に合わせて、へびになったり、うさぎになったり、きつねに変身して遊びましたね。




0 件のコメント: