福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年11月9日火曜日

だってだってのおばあさん

だって、わたしはおばあさんだもの。それが口ぐせのおばあさん。
ある日おばあさんの99歳の誕生日にろうそくが5本しかなかったことから、
おばあさんの口ぐせがかわります・・・・
年をとり、今まであきらめていた事が口ぐせが変わるとなんでも出来るようになりました☆
”だって私は5歳だもの!!”嬉しそうになんでもチャレンジするおばあさんのウキウキの気持ちが伝わってくるお話です。おばあさんと猫との絆を優しく描いています。




ピアニカの練習をしていると、みんなが集まってきました♪
見てください☆おもちゃのピアノを持ってきて、まねっこしていますよ(^◇^)
この女の子は歌がとっても大好きなのです♪


おしくらまんじゅう おされてなくな!
心も体もポカポカになりました。







お店屋さんごっこをします。今年のテーマは”屋台”です。
今日は、紙粘土でリンゴ飴とフランクフルトをつくりました。
上手でしょ♪
コロコロと丸めて、竹串をつけると出来上がりです♪


かっこいいでしょ☆
2人乗りのバイクだそうです。
どんどん上達してLEGOブロックですごいものが出来ています。

0 件のコメント: