福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年11月8日月曜日

すてきな三にんぐみ

黒マントに黒ぼうしの3にんぐみのどろぼうは、宝集めに夢中です。
ところがある日、さらってきたこども”ティファニーちゃん”に宝の使いみちを尋ねられ3にんぐみは顔を見合わせすてきなことを考えます。そのすてきなこととは・・・・

ロンドン橋ストップゲーム・・・いつもの遊び方に変化を加え、ピアノの音が止まったらみんなもストップ                                    
                 するよ。イキもぴったり上手に歩いていましたね。

はないちもんめ・・・・”か~ってうれしい はないちもんめ♪”・・・・・
             じゃんけんぽーん♪お友達から名前をよばれるとすご~くうれしいようです(^◇^)


イスとりゲームがはじまるよ!!
最初は和やかムードの子ども達でしたが、ピアノの音がとまる度にイスが減り・・・
イスが減っていくと・・・・


こんなに真剣!!本気モードになりました\(◎o◎)/!ひや~!!




0 件のコメント: