福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年11月29日月曜日

かいじゅうたちのいるところ

ある晩、マックスはいたずらばかり・・・・とうとう夕ごはん抜きで寝室に放りこまれた。
静かになったお部屋の中からにょきりにょきりと木が生えだします。
世界中の子ども達をひきつけてやまないセンダックの代表作です。
こどもの内面のドラマをみごとに描いています☆


屋台ごっこオープン♪
”いらっしゃいませ~!!あつあつのとうもろこしはいかがですか?”
お店当番のお兄さん達もお買い物するお友達もみんなとってもたのしそう♪”



”あま~いりんごあめはいかがですか☆””フランクフルトもおいしいよ!!”
おかあさんとのお買い物をちゃんと見て覚えている様です☆
とってもはりきっていました♪

”アイスつめたいね~♪” お店の準備をしているところです(^◇^)

”アツアツですよ~おまちくださいね~♪”
小さなお友達は、お好み焼きが出来る過程がどうも気になるようで、お買い物をした後も何度もお好み焼き屋さんをのぞきにきていました☆(>_<)


”これくださ~い♪” せんせいと一緒にお買い物☆
屋台ごっこは、大盛況(^◇^)♪
本日、お買い物した品物を持ち帰っていますので、
ご家庭でも一緒にお店屋さんごっこを楽しんでくださいね☆

ミルクごくごくおいしいね♪


”しーっ” くまちゃんと一緒に夢の中・・・☆☆

1 件のコメント:

家出 さんのコメント...

この時期地方家出娘達がわんさか。まだ何もしらない純真無垢な地方家出娘達があなたの住んでるすぐ近くにいます!今すぐ掲示板にアクセスしてあげて