福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年11月5日金曜日

ぼーるまてまてまて

ボールあそびをしていたノンタンとぶたさん。
ぽーんぽーんとぼーるがはねた どんどんどんどんにげていきます
いったいどこまでいっちゃうの~\(◎o◎)/!
ねずみのお家の中にもボールがぽーん!!

今日はとっても良いお天気になりました☆
まちにまった いも掘りです(*^_^*)
おおきなお芋が掘れるかな?
先生達の手作り紙芝居”おおきなおおきなおいも”をみましたね。
こ~んなお芋が掘れるかな\(^o^)/ わお~!!


大きいくみのおにいちゃん、おねえちゃんが植えたお芋です。

さぁ!!ツルをひっぱるよ~♪

ずるずるずる~♪ 土の中からかわいいお芋が顔だした☆

”うわぁ~かわいい!”

”ぼくのお芋もみてみて~”

土の中から出てきたお芋に”お芋 あかいね!!”と喜んでいました\(^o^)/

大きいくみのお友達が掘ったお芋に土をかけると・・・お芋探しゲームの始まりです!!
土の中に手を入れ、もそもそもそ・・・お芋はどこにかくれたかな?

大好きな土遊びをた~っぷりと楽しみました。


”あった あった!!”大きなお芋み~つけた☆

”あたしもみ~つけた!!”
”うわぁ~すごいね~\(◎o◎)/! ”







0 件のコメント: