福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年11月24日水曜日

おおかみと7ひきのこやぎ

ある日、おかあさんやぎは、食べ物を探しに森へ出かけていきました。
”おおかみに気をつけるんですよ!!”  ”はーい!!”
お母さんヤギと約束した子ヤギ達、無事にお留守番が出来るでしょうか?
”トントントン”・・・・おおかみがやってきたようです・・・
グリム童話の名作絵本です☆

・・・・わらべうたあそび・・・
お~ちゃをの~みにきてください♪ はいどうぞ~♪
いろいろおせわになりました~♪ はい さようなら~♪

ぎっこん ばっこん よいしょぶね~♪お~きは な~みが た~かいぞ~♪




トーキョーと にほんばし~♪ がりがりやまの~ぱ~んやさんと つ~ねこさんが♪

かいだんのぼって~♪ こちょこちょこちょ~♪ くすぐられるのうれしいね☆


☆屋台ごっこの内職中です☆
りんごあめをひとつひとつ袋に入れていきますよ。


こちらは綿菓子詰めをしています。あれあれあれ・・・・詰めていたのに・・・・

綿菓子のふわふわ感が気にいったようで、ふ~っと息を吹きかけ、綿雲遊びになりました♪












0 件のコメント: