福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年11月18日木曜日

わにわにのおふろ

ちょっぴりこわい顔のわにがみんなと同じように、
湯船に浸かったり、おもちゃであそびます。
「きゅるり きゅるり きゅるり わにわにはじゃぐちをひねります」
この絵本は、面白い擬音がたくさん出てきます。
子ども達もニコニコ顔で絵本を見ていますよ。


りんごあめの色を塗りました。
とっても美味しそうでしょ♪


こちらは フランクフルトです。
子ども達の顔は真剣です!!
さぁ!出来てきたよ。

お好み焼きも作りました。
りんごあめにフランクフルト、お好み焼き☆
なんだかお腹がすいてきちゃったね



めだかグループはトウモロコシを作りました。




あれれ☆

違う遊びがはじまりましたよ♪

のぞいてみよう!耳にあててみよう!

なんだかとっても楽しそうです。

0 件のコメント: