福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2023年11月7日火曜日

芋掘りしたよ(*´▽`*)

きょうは、良いお天気になりました♪お外で芋掘り体験です♪
最初は、おおきいちゃん達が芋掘りします。

ちっちゃいちゃん達は、よ~く見ていましたよ。

お芋がでてきた♪でてきた♪
お芋~でておいで~♪
やった~!!大きなお芋み~つけた♪
大きなお芋がいっぱい出てきましたよ。

次は、ちっちゃいちゃん達のお芋探しの始まりで~す♪

おおきいちゃん達が、土の中に隠したお芋♪どこでしょう♪

あつたよ~♪
ずっしり重たいお芋です♪
かなせんせ~い♪また見つけたよ。

どこどこ?見せて見せて♪

最初は、触れなかった土の中のお芋♪

だんだんと慣れていくうちに触れたよ(*´▽`*)

今日のお土産は、お芋です♪

お芋のてんぷら♪ふかし芋♪

ママにお料理してもらおうね(*´▽`*)

☆明日もいっぱいあそびましょうね☆
 

0 件のコメント: