福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2023年11月17日金曜日

がんばり賞おめでと~う✨

昨日は、涙を流した縄跳び練習~(*´▽`*)

きょうは、気持ちを新たに笑顔で取り組めています✨

笑うとね~楽しくなってきましたよ。

朝からコツコツ一時間は、跳んでいましたよ。

まだやる!!まだやる!!リズムのコツがわかると楽しい縄跳びになりました✨

今週最後は、雨降りです。

お部屋で仲良く遊びましょう。

かおるせんせいと一緒に♪

読んで~読んで~♪

何度も同じ絵本を楽しんでいましたよ。

ぼくちゃん♪お買い物に行ってきま~す♪
絵本”おじさんのかさ”を読みました。

雨がふったらピッチャンチャン♪

雨がふったらポンポロリん♪

雨の日の傘が楽しくなるお話ですね。

ちっちゃいちゃん達も長い文章の絵本もじっくりと聞けるようになってきましたね。

わらべうたで遊びましょう♪

からすかずのこにしんのこ~おしりをねらってかっぱのこ~♪

歌の終わりになったら、新しいお友達と先頭さんを交代します。

だんだん長く長くなってきましたよ。
おやおや♪今度の運転手さんは、外回りコースとなりました♪

みんなをのせて進みます(*´▽`*)

最後は、ゆすりゃゆすりゃのタオルケットあそびです。
先生達のブランコですよ。
ままのお腹の中みたい♪
きょうは、小学校にいくんだよ♪と楽しみにしているAちゃんです。

いつの間にか、こんなに大きくなりました♪

ごろんごろんと楽しんでいましたよ♪
ぼく達、双子の兄弟で~す♪

いつも一緒♪ゆ~らんゆ~らん♪

今週も楽しかったね。

来週も元気いっぱいあそびましょうね。

久しぶりの絵本の森ですね。

どんどん遊び始めましたよ~♪

ご安心くださいね。

         ☆今週もありがとうございました☆

 

0 件のコメント: