福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2023年11月13日月曜日

トントン相撲~♪

おおきいちゃん達が、折り紙で何かを折っていますよ。

なにができるのかな?

お相撲さんができました♪
はっきょい♪のこった♪のこった♪
私達は、お相撲さんのお顔を描いて作ったよ。
どんなおめめにしようかな♪
九州場所が始まりましたね。

本日は、お相撲ごっこを楽しみました♪

まずは、土俵を清めます。サッサッサッサッサ~♪となおせんせい♪

お相撲さん達の登場です♪
みあって~みあって~!!
のこった~のこった~!!

本日、満員御礼ありがとうございま~す♪
おおきいちゃんのやっているやり方を覚えましたよ。
はっきょい♪のこった♪のこった~♪

押し出し~押し出し~♪

のこった~のこった~!!
トントン♪トントン♪

どちらも負けていません~がんばれ~がんばれ~!!

こちらは、硬直~硬直~♪

勝負なし~引き分け~♪


恥ずかし山~♪恥ずかし山~♪

来場所~がんばりましょう♪

本日~勝ち越し~Mちゃん山の~勝ち!!

横綱昇進おめでとうございま~す!!
 

0 件のコメント: