福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2023年11月24日金曜日

つながり遊び♪

お芋の紙芝居を読んだ後は、お芋ジャンケンをしましたよ♪

焼き芋焼き芋お腹がグ~♪ホカホカホカホカあっちっちのち~♪

食べたらなくなるなんにもパァ♪それ焼き芋まとめてグーチーパー♪

最初はグー♪じゃんけんぽん♪

なおせんせいとの勝負♪ 誰が勝ったかな?(*´▽`*)

二人組になりましょう♪

くまさんくまさん回れ右~くまさんくまさん片足あげて~くまさんくまさん両手をついて~くまさんくまさんさようなら♪

なべなべそこぬけ♪

げっくりかっくり♪

みんなで輪になりあそびます♪

ちっちゃいちゃんも一緒にできる事が増えてきましたよ。

友達パレードの曲に合わせて、歩きます♪

うさぎになったり、へびになったり♪

電車になったり大変身♪
きょうから、また寒くなるようです。

お部屋の中は、ぽっかぽか♪

みんなでくっついて遊ぶの楽しいな♪

いもむし~ご~ろごろ♪

ひょ~うた~んぽっくりこ♪

いもむし~ご~ろごろ♪

ひょ~うた~んぽっくりこ♪

お腹のお布団きもち~な♪

最後は、大根抜きあそび♪

ひゃ~♪

ぼく抜かれちゃった♪

【お知らせ】

鼻水・咳・風邪の子が増えてきました。

手洗い・うがい・早めの就寝、体調に気をつけてお過ごしください。

☆今週もありがとうございました☆
 

0 件のコメント: