福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2023年11月14日火曜日

1・2・3・4・・・・・あれ?

久しぶりの保育園です♪

元気にスタートできました🎵

ねこちゃんシアターのはじまり♪はじまり♪

ねこちゃん達は、たのしく遊んでいますよ。

おかあさんとのお約束♪迷子にならないように、数を数えていてね。

「よ~し!!ぼくが数えてみるね」とおにいちゃん。

元気に数えてみよう!!1・2・3・4・・・・・ゆっくり数えてみよう1・2・3・4・・・・力強く数えてみよう1・2・3・4・・・・はっきりと数えてみよう!!1・2・3・4・・・・英語で数えてみたら?ワン~ツ~スリ~フォ~・・・・

困ったねこちゃん達が鳴き出して大騒ぎです✨

さぁ~どうなったかな(*´▽`*)

青りんごボールを送りましょう。

歌が途中で止まると・・・・

ドカーンと爆発するよ♪

いそいでいそいで♪

お隣さんへ送りましょう♪

できたかな?

で~きた!!
 

明日は、七五三参りへ宇賀神社へ参ります。

人数をしっかりと数えながら行きましょう(*´▽`*)

急に寒くなりました。明日は・・・寒いようですね・・・( ゚Д゚)

長時間の戸外となります。

上着は、暖かい洋服で、下は、ズボンで、10時までに登園をお願い致します。

くつ下を履かせてください。歩きやすい運動靴でお願いします。(ブーツ×)

お弁当をシートに座って食べます。全員、食べやすいおかずとおむすび。

おむすびは、ラップに包んでください(大きいちゃんチーム)

おしぼりを忘れずにお願いします。(全てに記名をお願い致します)

※日中の気温により、寒すぎる場合は、お弁当だけ室内に変更します。

       ☆ご協力をよろしくお願い致します☆




0 件のコメント: