福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2023年11月6日月曜日

みかん山へ~♪

連休中は、11月だというのに、夏日でしたね。

お外は、雨が降り出しました。

今週もよろしくお願い致します~♪

マグネットであそぼう♪ぺたぺたぺた♪なにができたかな♪
りえ先生のピアノに合わせて歌いましょう。

いもほり♪とんぼ♪山の音楽家♪こぎつね♪どんぐりころころ♪

歌うとね~心が楽しくなりますね♪
たくさんのお歌を覚えましたよ。
今週は、お天気の良い日に芋掘りをしますよ。わ~い♪

お芋は、土の中で大きくなるんだよ。大きなお芋が掘れるといいですね。

きょうは、みかん拾いをして遊びました。(*´▽`*)

みかん山には、たくさんのみかんが転がっています。

こんなにたくさんのみかんを拾うことは、めったに出来ませんね。
おおきいちゃん達の動きの速いこと♪

あっという間にたくさんのみかんがなくなりましたよ。

こんなにたくさん拾ったよ。
何個あるのかな?

数えてみましょう♪1・2・3・4・5・6・7・8・・・・・・どんどん出てきたよ♪

最後は、おたのしみの試食タイムです♪

宮崎のみかん♪

甘くておいしかったね。ごちそう様でした(*´▽`*)
明日もいっぱいあそびましょうね。
 

0 件のコメント: