福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2023年11月22日水曜日

かぁーかぁーかぁー♪

はいは~い♪
もうすぐモーニングが出来ますよ♪
仲良く一緒にあそべたよ♪
当てっこゲーム♪

この土の中に、秋が隠れていますよ。

な~にかな♪

松ぼっくり~!!ぴんぽん♪ぴんぽん♪

その他、柿・みかん・芋・葉っぱ・手袋も隠れていましたね。

目隠しをし、触って、形を確かめるのは、ドキドキしましたね。

なおせんせいのおはなしのはじまり♪はじまり♪

カラスの親子の手袋シアター♪

なかなか眠らないカラスの子達です。

静かになったと思ったら・・・・

眠れない!!眠れないと大騒ぎです♪

なんだかママに甘えるみんなにそっくりですね。

カラスの子達が起き出す度に、大笑いです♪

おねえちゃんと一緒に♪どんどん遊べましたよ。
明日は、勤労感謝の日でお休みです。

いつもみんなの為に、がんばって働いているママとパパ達にありがとう!!

お手伝いをがんばるそうです(*´▽`*)

子ども達は、たくさんの愛を受け、優しさいっぱいに、成長しています。
            ”かき”  まどみちおさんの詩

          かきがまっかにうれたので
          からすがみんなにしらせます
          かぁかぁかきのみまっかっかぁ
          かきのしらせがすんだあと
          からすがみんなにたずねます
          かぁかぁ たべてもいいですかぁ

柿の季節になりましたね。秋の味覚をたくさんたのしんでくださいね。

            ☆本日もありがとうございました☆

 

0 件のコメント: