福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2023年11月27日月曜日

休み明け~♪

みんなにこにこでスタートです(*´▽`*)

いつも遊びの中に絵本があります。

大きくなると文字にも興味が出てきます。

お話の世界を文字を読み、絵を見て、想像し、楽しんでいましたよ。

あそぼ♪あそぼ♪一緒にあそぼ♪
おおきいちゃん達は、鍵盤ハーモニカあそびも楽しみました。

なんでも楽しむ大きいちゃん達は、ちっちゃいちゃん達のあこがれです✨

早く大きくなりたいな♪

きょうは、避難訓練です。

火事・地震・水害の時のクイズ~!!

クイズ形式にすると、積極的に答えてくれます(*´▽`*)

これから寒くなり、乾燥していく時期ですね。

思わぬ事故が起こらぬように、皆さん気をつけて過ごしましょうね。

かおるせんせいの紙芝居♪

このピンキーシリーズの紙芝居は、なんと昭和38年と年代物の紙芝居です。

いつ読んでもくぎ付けです✨

さぁ~おおきいちゃん達は、マンション山へ出発です!!
頂上についたよ~!!

明日もいっぱいあそびましょうね。

☆今週もよろしくお願い致します☆
 

0 件のコメント: