福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2023年10月27日金曜日

マンション山へ~GO~!!

朝から、せっせと積み上げていました。

ままとぱぱに見せるんだ♪

初めての絵本の森へようこそ~♪

積極的に遊べていましたよ。よくがんばりましたね✨

きょうは、マンション管理会社さんとの合同避難訓練です。

まずは、紙芝居を見ながら、逃げる時のお約束を覚えましたよ。

火で遊ばない事、台所の物を触らない事、電気からも火がでること。

火事に気がついたら大きな声で周りの人達に知らせること。

これから、乾燥していく季節です。

火の用心~マッチ一本火事のもと~!!みんなで気をつけていきましょう。

水難の時は、高いところに逃げますよ。

マンション山体験!!

もうすぐゴールです!!

がんばれ~がんばれ~!!

あともう少し~!!
がんばれ~がんばれ~!!

マンション山8階♪無事に到着できました(*´▽`*)

☆今週もありがとうございました☆

月曜日は、おもちゃパーティーです。

大きいサイズのおもちゃをひとつ持たせて登園ください。

ご協力をよろしくお願い致します(*´▽`*)

 

0 件のコメント: