福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2023年10月19日木曜日

2023年度~うんどう会ごっこフィナーレ✨

ぱんぱかぱーん🎵

ついに~うんどう会ごっこフィナーレです♪(*´▽`*)

きょうは、年長児さんの参観もあり、ビデオ撮影もあり、なんだか緊張しましたね。

こども達は、いつもと同じの余裕顔です♪
年長さん🎵誓いの言葉をお願いします🎵

みんな仲良く元気いっぱいがんばります!!

転んでも泣きません!!

プログラム一番・・・・ラジオ体操🎵
身体をしっかり伸ばしましょう♪
プログラム2番・・・まねまねヨーガ組体操🎵
ちっちゃいちゃん達も大きいちゃんの動きをマネしていますね。
電車ポーズも上手にできましたよ。
心ひとつに出来ました♪
プログラム3番・・・年長さんのバトンリレー!!

あまりの速さに子どもは、どこだ?

プログラム4番・・・・ぴょんぴょん競争~♪

がんばれ~!!がんばれ~!!
プログラム5番・・・・・バスごっこ🎵
ぼくも乗せてくださ~い🎵
プログラム6番・・・・玉入れ🎵

あまりの緊張にみんなの応援合戦をすっかり忘れていました( ゚Д゚)・・・

お片付け競争🎵
あんぱんまんとばいきんまんのお口の中に~あ~ん♪

ぱくぱくぱく🎵

プログラム7番・・・・鉄棒🎵

おおきいちゃん達は、逆上がり・前回り・尻抜きに挑戦しましたよ。

上手にできるようになると、嬉しいですね。

失敗しても、やってみたい!!と何度も挑戦する姿勢に拍手です✨

怖い・・・でも・・・・ぼくもやってみたい!!

不安に負けずによくがんばりました✨

一年一年、成長しています(*´▽`*)

次は、なにが始まるのかな♪
プログラム8番・・・・あんぱんまん・トーマス競争🎵
がんばれ~!!
がんばれ~!!
プログラム9番・・・・縄電車🎵
しゅっぽ🎵しゅっぽ🎵進みます🎵
プログラム10番・・・・浮き輪競争🎵
大波がきたぞ~♪ドキドキドキ🎵
ざぶ~ん♪ざぶ~ん♪
またまた波がやってきた~!!
ざぶ~ん♪ざぶ~ん♪
面白かったね♪
プログラム10番・・・・フープ競争🎵
まけないよ~♪

わたしも負けないわよ~♪

がんばれ~がんばれ~♪
ぼくちゃん余裕です♪
ぼくだって~♪
がんばれ~がんばれ~♪
プログラム11番・・・・仲良しボール競争🎵
1・2~1・2~♪
心を合わせて走ります🎵
プログラム12番・・・・親子競技🎵

保育園では、しっかり者のおおきいちゃん♪

きょうは、いっぱいママやパパに甘えてね!!

 ずっしり🎵重くなったでしょう♪

だいすきぎゅ~♪をいっぱいしたよ。

お次は、フープくぐりです♪
おててを離さずにくぐります🎵
さぁ~どっちが勝ったかな♪
一回戦・・・赤の勝ち~!!

二回戦・・・白の勝ち~!!

ご協力ありがとうございました~(*´▽`*)

一緒に遊べて、嬉しかったね!!

プログラム13番・・・・ジャンボリーミッキー(遊戯)
おおきいちゃんと一緒に踊ります🎵
最後のポーズも決まったよ♪
プログラム14番・・・バルーン🎵
大きな波をつくったり🎵
大きな気球を作ったよ🎵

きょうは、時間の都合上、今まで行っ競技を全て行うことは、出来ませんでしたが、

ちっちゃいちゃん達も最後まで、居眠りする事なく参加をする事ができましたね。

10月から始まった年長さん達とのうんどう会ごっこ~ついにフィナーレです!!

ありがとう!!おおきいちゃん!!

年長さんの保護者の皆様、参観のご協力ありがとうございました。

昨年は、できなかった事が今年は出来るようになった✨

子ども達は、お友達との関わりの中、自信をもって育ってきています。

キラキラしたおめめで、お友達と過ごす様子を見て頂けて嬉しかったです。

絵本の森は、室内でのうんどう会ごっこです。

ママやパパがいると抱っこ~甘えん坊のちっちゃいちゃんも、実は、いないと何でもできます(*´▽`*)大きいちゃんみたいに、自分達もできると思っています✨

いつもと同じ場所、安心した環境で、のびのび楽しむ様子をビデオにて、ご覧ください。

              ☆本日は、ありがとうございました☆


かわいいミニーちゃん♪み~つけた♪
ミッキーさんもみ~つけた♪
            ~たくさんのご協力ありがとうございました~
              ☆~きょうは、一日、たのしかったね~☆

0 件のコメント: