福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2023年7月7日金曜日

たなばた✨

きょうは、七夕です♪

晴れてる~っと思ったら・・・・カミナリが鳴りだし~大雨に~💦

織姫と彦星が久々に出会うので、お空は、大騒ぎしています(*'▽')

絵本の森のお部屋の中も大騒ぎです♪

いつもと違う甚兵衛・浴衣がうれしくって、ウキウキしています♪

きらきらり~ん♪

星の子キラリンが遊びに来たよ。

織姫と彦星の影絵のはじまり♪はじまり♪

お部屋が真っ暗🎵たのしいな♪
第2部・・・おおきいちゃん達の楽器演奏です♪

ドレミの歌に合わせて、弾きますよ♪

きらきら星🎵
ちっちゃいちゃん達は、マラカスと鈴・カスタネットを鳴らして、リズムに合わせてタンタンタン🎵
しゃんしゃんしゃん🎵

かえるの歌♪

5本の指を上手に使って、弾けるようになりました(*'▽')

年長児・ハーミニカ演奏🎵
きらきら星🎵

みんなハーモニカが大好きです。あっという間に吹けるようになりました。
大きくなるってうれしいな♪
ちっちゃいちゃんは、おおきいちゃんを見て”いいな♪やってみたいな”とぐんぐん上を向いて育っています。
どしゃぶりの雨が上がってきたようです。
みんなが笑ってたからだね~♪と、お友達と喜んでいましたよ。

すくすくと優しさいっぱいに大きくなぁれ🎵
夜になったら、星空を眺めてみてくださいね。
良い七夕をお過ごしください(*'▽')

☆今週もありがとうございました☆
初めて遊べましたよ♪
日々、成長ですね。


0 件のコメント: