福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2023年7月14日金曜日

わらべ流~☆彡夏が来たばい!!

いよいよ明朝、山笠もクライマックスになります♪

きょうは、ひと足先に、わらべ流が走ります♪

祝いめでたを歌います♪

うちわをパタパタ🎵沿道の皆さん、ありがとうございました(*´▽`*)

おっしょい🎵

先生神輿に乗ったら、スタートです♪

5・4・3・2・1~ぴ~!!

オイサーオイサーオイサーオイサー!!
なんだ?なんだ?
おおきいちゃんの大きな声にびっくり~♪
元気いっぱいスタートです♪
オイサーオイサーオイサーオイサー!!
おおきいちゃんの楽しそうな様子を見ていたら、私達もやりたくなってきた♪
5秒前~4・3・2・1~♪
オイサーオイサーオイサーオイサー🎵
みんなが追いかけてくるのが楽しいね♪
それでは~もう一回🎵
オイサーオイサーオイサーオイサー🎵
お部屋の中は、お外のセミに負けないくらいに賑やかでした♪ 

今週もたのしかったね!!
月曜日は、海の日の祝日でお休みです。
火曜日から、水遊びが始まります。
衣服すべてに記名のご協力をお願い致します(*´▽`*)
昨日ね~♪歯が抜けたんだよ♪
うれしかったね!!

(お知らせ)
7/1~15日に行われる博多の伝統行事の櫛田神社の奉納神事の山笠は、
いよいよ明日が追い山です。午前4時59分に走りますよ。
早起きして見ると山笠体験をまたできますね。
皆さま、良い休日をお過ごしください。
☆今週もありがとうございました☆


0 件のコメント: