福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2023年7月19日水曜日

スライム遊び♪

きょうは、朝から雨が降っていましたね。
おおきいちゃん達は、折り紙あそびをしましたよ。

なにが出来るのかな♪

ぼくは~お弁当を持ってあそびに行くんだよ♪

たくさん食べるそうです(*´▽`*)

みてみて~金魚がいっぱいできました♪

ちっちゃいちゃんの分まで、折れました♪ありがとう(*´▽`*)

紙コップを1・2・3・4・・・・・たくさん積み上げて遊んでいます♪
紙コップって、おもしろい♪

どんどん並べて、遊んでいます。

きょうの水あそびは、雨の為、お休みです。

え~!!なんで!!なんで!!( ゚Д゚)・・・と子ども達・・・

とても残念そうにしていたので・・・スライム遊びをしました♪

スライムって、おもしろい♪

びよよ~ん🎵どんどん長く伸びますよ。

ぬるぬるの感触がたのしいスライムです♪

スライム遊びが初めてのお友達は、みんなの遊ぶ様子をみて、遊び方を覚えています♪

だんだん遊び方がわかってきましたよ。
どんどん伸びるの面白い♪
ぺたぺたぺた🎵ひんやりの感触です♪
絵本の森へようこそ~♪

初の一時預かりです!!泣いたり泣き止んだり遊んだりの一日でした。

おおきいちゃんが大好きでしたね♪
 

あ~ん♪ぱくぱくぱく🎵
お昼も完食・お昼寝も出来ていますよ。
まま~ぱぱ~ご安心くださいね(*´▽`*)

0 件のコメント: