福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2023年7月28日金曜日

しゃぼん玉で遊ぼう♪

甘えん坊さんは、だぁれ🎵

暑い日が続いています。

今週もよくがんばりましたね。

まみむめもったいない🎵のお歌を歌ったよ。

まだ使える物を捨てていないかな?

水の出しっぱなしをしていないかな?

無駄なことをしていないかな?

目指せ~ピカピカのお皿~♪

きょうは、いろいろな材料を使って、しゃぼん玉あそびを楽しみました。
段ボールの穴に、しゃぼん玉液をつけたらどうなるのかな♪

あっ🎵

かわいいしゃぼん玉が出てきたよ♪

ペットボトルにトイレットペーパーの芯🎵

網をつけて吹いてみよう。

上手にふ~って出来ました♪
きょうも暑い一日です。

お水を触るのきもち~な♪

みててね~♪
お水あそびが大好きになったよ。
みてみて~泡ボール🎵

また会えた🎵

にこにこで過ごしています。

初の絵本の森です。

同じ名前のYちゃん達です。

お名前を呼んでると、もうひとりのYちゃんがやってきましたよ。

お名前一緒🎵うれしいな♪

今週もありがとうございました。

☆熱中症に気をつけてお過ごしください☆
 

0 件のコメント: