福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2022年10月31日月曜日

☆ハッピーハロウィン♪☆

きょうは、ハロウィンですね♪

みんなで仮装ごっこをたのしみましょう♪

うぇ~ん💦

ねこかぼちゃになっちゃった~💦

ネコちゃんにゃんにゃん泣いてます。

仲良しかぼちゃで~す♪
笑って笑って~♪

ここは、絵本の森写真館です♪

みんなが見てるの・・・恥ずかしい♪

かおるせんせいとなおせんせいと一緒に♪
お菓子くれなきゃいたずらするよ~♪
気分が乗ってきたようです♪
しまじろうのグーチョキパーでパンプキンのダンスを踊りましょう♪
本来、ハロウィンは、日本のお盆のようなものだそうです。

収穫の秋にも感謝をし、みんなで賑やかに騒いで、魔物を追い出し、良い年を迎える準備をしましょうね。コロナよ~退散~!!

ここは、魔女クッキング教室です。

魔女のこどもは、とんがり帽子で数えます♪

1・2・3・4・・・・・おや?きょうは、こども達が少ないね~

風邪でお休みのお友達が、増えています💦

早く会えるのを楽しみにしていますよ💦

クッキー作りスタート♪
おいしいクッキーになぁれ♪
型抜きが上手にできると嬉しいですね!!
わぁ~♪おやつの時間がたのしみです。

10月も無事に終了です!!

かわいい魔法使いくんみ~つけた♪

11月も元気いっぱいにあそびましょうね!!


 

0 件のコメント: