福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2022年10月7日金曜日

うんどう会ごっこ⑤

保育園の毎日にも慣れました♪

あそぼ!!何してるの?

お友達のしているあそびへの関心が高まってきました。

大きくなると~ごっこ遊びへと発展していきます♪
慣らし保育5日♪かな先生と一緒になんだこりゃ~♪

よくがんばりました~!!イヤイヤの泣き声が変わってきましたよ。

ママがいない・・・でもママが戻ってくる♪をくり返すことで、ママがいなくても大丈夫。ここは、安心の場所と理解してきたようです。来週もがんばりましょうね(*'ω'*)

さぁ~今日のうんどう会ごっこは、なにが出るかな♪なにが出るかな♪

なおせんせいと一緒に💛エネルギッシュのMくん♪よろしくお願いします♪

バルーンは、大人気です!!
うわ~!!大きく膨らんだ♪
もっと~も~っと♪膨らんだ♪
ちっちゃいちゃんもバルーン体験♪
大きな波~♪小さな波~♪できました♪
続いて・・・・だんご虫競争♪キャタピラです♪
こんな感じで進みます♪

いってらっしゃ~い♪

大きくなるといろんな事を楽しめるようになりますね。

来週もうんどう会ごっこ♪がんばりましょう。
 

ぐりとぐらの絵本で知られる画家 山脇百合子さんが6日に永眠されました。
実姉の中川李枝子さんとのコンビで多数の絵本を発表されています。
いつ読んでも新鮮で、心がウキウキするお話ばかりです。
初版は、なんと1963年です。素敵な絵本をありがとうございます。
大切に読み繋いで参ります。

お休みに入ります。
どうぞ気をつけてお過ごしください。

0 件のコメント: