福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2022年10月12日水曜日

きょうは、盛沢山♪オーガマンとフクオカリバー♪運動会ごっこ⑦~!!

きょうは、お楽しみのイベントです♪

なにが始まるのかな♪ドキドキドキ♪

さぁ~始まりますよ♪
ご当地ヒーロー♪ドゲンジャーズのオーガマンの登場です!!

みんなピカピカの大きな身体のヒーローにドキドキです♪

じ~っと見つめています♪
オーガマンとワディさんと一緒に正しい手洗いのやり方を覚えましたよ。

手洗いうがいを覚えたら、みんなもヒーローになれるんだって!!覚えなくっちゃ♪

オーガマンとのお約束!!

1・てあらい

2・うがい

3・うんどう

病気になったら・・・薬飲んで~寝ろ!!

オーガマンのお友達♪吹王火剣のフクオカリバーも遊びに来てくれました!!

お土産にキーホルダーを頂きました♪

ありがとうのグータッチ♪

かっこいいヒーローになれるように、手洗い・うがい頑張ります!!

また遊びにきてね~!!

本日は、たくさんのお土産まで頂きありがとうございました(*'ω'*)

おててもお部屋もピカピカになります♪

たのしかったね!!

続いて~うんどう会ごっこ⑦スタートです♪

かおるせんせいと一緒になにがでるかな♪なにがでるかな♪

組体操~身体をぐ~んと伸ばしましょう♪
ブリッチー♪
はなカッパダンス♪
カードめくりです♪
赤チームは、白のカードを赤に♪

白チームは、赤のカードを白にひっくり返していきましょう♪

本日から初のお昼ごはんまで、時間が伸びたよ~ん。

慣らし保育をがんばりました♪

あ~んぱく♪喜んで食べていましたよ。納豆好きのKくんでした♪
 

そして~本日から慣らし保育スタートのKくんです♪
マグネットで遊んでいます♪
どんどん遊べてびっくりの一日でした。
明日も元気いっぱい過ごしましょうね。
☆また会える日をたのしみにしています。ありがとうございました☆

0 件のコメント: