福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年8月1日木曜日

まねまねヨーガ&色水あそび

 8月が始まりました~!!
8月最初の早起きだ~れだ♪ 元気いっぱいのNちゃんでした♪
お花の水やり当番できました♪
 ブロック遊びが大好き兄弟で~す♪
なにができたのでしょう?
こたえは・・・ヘリコプターとケーキだよ♪
 きょうは、松尾せんせい、きよみせんせいとのまねまねヨーガの時間です。
 指がぺったん♪くっついた!! 一本ずつ・・・くるくるくる~回すのできるかな?
 お顔をぎゅ~っと小さくつぼめてからの~ぱ~!!お顔の緊張をほぐしていきますよ。
にこにこ笑顔み~つけた!!
 フワフワ~波がいったり、きたり♪
ふ~って吹いたら動いたよ。
 本日もたのしいヨーガの時間ありがとうございました。
自分の身体の呼吸を感じながら、終了です。
 コーヒーフィルターの紙を使って、色水あそび♪
ちょんちょんちょん♪
きれいなお花ができるかな♪
 さてさて~続きましては、実験です♪
あおくんときいろくんが仲良ししてたら・・・・緑になった!!
色って不思議♪おもしろい!!
 思う存分に色を使ってあそびましょう♪
 おいしい色ができたかな♪
 入れたり、出したり~まぜまぜしたよ。
 夏っていろんな遊びができるからおもしろいですね。
 小さなHくん。
ずっとお水を触って、考え中~♪ 
8月も元気な笑い声でいっぱいです!!
今月もよろしくお願い致します。

0 件のコメント: