福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年8月9日金曜日

あそぼう♪ あそぼう♪

 いらっしゃいませ~♪
お寿司屋さんごっこのはじまりです!!
”昨日ねぇ~くら寿司いったよ~♪”
 ぼくも行ったことあるよ~♪
こども達は、お寿司屋さんが大好きです。
お寿司屋さんの様子を見て、覚えてあそびに取り入れていましたよ。
 アツアツのから揚げができました。
アルミホイルをくるくる巻きつけていきますよ。
大好きなから揚げのできあがり~♪
 絵の具っておもしろ~い♪ ぺたぺたぺた♪
くるくる巻いたら、赤いウィンナーの出来上がり♪
 ハサミが得意なお兄さん達は、チョキチョキチョキ♪
目玉焼き作りをがんばりました。
こんなにたくさんできました~♪
 なおせんせいのピアノに合わせて歩きます♪1・2~1・2~♪
あっピアノが止まった!!
 あっまた始まった!!
うさぎになってぴょんぴょんぴょん♪あかちゃんになって、ハイハイ歩き~♪
動いて止まるあそびをしましたよ。
まねまねだ~れ♪
 木のポーズ!! 
じっと静止のポーズで我慢です♪
 焼き鳥作りもしましたよ。
明日から、たのしい夏休みのお友達もいますね。
安全に気をつけて、たのしい休日をお過ごしくださいませ。
今週もありがとうございました!!

0 件のコメント: