福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年8月28日水曜日

紙コップであそびましょう♪

 ずっと雨続き・・・大人の心配をよそに子ども達は、いつもと変わらぬ笑顔です。
わんわわわ~ん♪ わんわわわ~ん♪ わんちゃんの鳴き声でとても賑やかですよ。
 病気の人は、いませんか?
ぼく達が治してあげますよ。
 朝から、おもちゃをいっぱい出して、おもいっきりに遊んでいます。
お片付けも上手だよ~♪
 紙コップであそびましょう♪
 並べていくコツをつかんだようです♪
 うわ~い♪
こんなに大きなお城ができた!!~っと思ったら・・・
 指があたった~壊れたよ~!! 
あ~・・・残念・・・
パタパタパタ~っといい音がしましたね。
作るのもたのしいけれど、倒れるスリルもたまらない遊びです♪
いっぱい持ってきたよ~とおにいちゃん!!
長い紙コップにびっくり♪
さてさて・・・もう一回チャレンジです!!がんばるぞ~♪

0 件のコメント: