福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年8月19日月曜日

どんどんできた♪



 3さいのおにいちゃんが絵本を読んでくれています。
絵を見ながら、お話を想像し、ページをめくる。
お話の世界で、心も胸いっぱいになりました。
”おしまい♪またね♪”
かわいい様子に癒されています。
 真剣にみているものは~♪
カタログです!!
こども達は、このカタログが大好きなのです。
ポストに届くと大喜びです♪
自分の欲しい物に○をつけて、お買い物気分を楽しんでいました。
きょうもたくさん食べ物ができました。
”はいっど~ぞ♪”
ポテトのできあがり~♪
 お店作りもしましたよ。
 マカロニにグリーンピース、ハム、コーンを入れると、マカロニサラダのできあがり~♪
 ふわふわの花紙をのりづけすると~揚げたてのエビフライの完成です!!
お金にお財布作り♪看板の文字作り♪
お店屋さんの準備も最終仕上げになってきました。
明日もがんばりましょう♪

0 件のコメント: