福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年8月23日金曜日

お泊り会♪ がんばるぞ!!

 きょうは、年長さんのお泊り会です。
(年中さんも特別参加します♪たのしい夜になりそうです。)
朝からの雨も上がりました。わ~い♪ わ~い♪
 はりきってお買い物をしてくれましたよ。
一日がんばるぞ~オー~!!
 ここは、えほん島~♪
宝が隠れているんだよ。
隊長のなおせんせいと一緒に宝探しを始めるぞ~♪
エイエイオ~!!
 フムフムなぞの文字~♪
絵本の中のおはなしがヒントです。
 あっ知ってる~!!と本棚の中を我先にと探すよ。負けないぞ~♪
 慎重に探す子♪ ないな~いと慌てて探す子♪ 気にせず遊びだす子♪と様々です♪
 おっ次のお題は?
この繰り返しを14回♪ みんながんばれ~♪
 ちっちゃいちゃん達は、あきらめたようです・・・・
陽気に遊びはじめました♪
 おおきいちゃん達は、最後まであきらめません。
 あっあった~!!
ついにゴールの絵本に到着です!!
 やったね~宝を見つけたよ~♪ やった~!!
 できるかな?
できるよ~!!
 風船あそびをたのしみました♪
きょうもたのしかったね!!
本日は、お泊り会です。
早めのお迎えのご協力をよろしくお願いいたします。
一日がんばるぞ~♪
ママとパパ♪みんな元気でいます。 ご安心してくださいね。

0 件のコメント: