福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年8月7日水曜日

できたよ!!できた!!またできた♪

 きょうも朝から、品物作りをがんばりました。
おおきいちゃん達、紙をぎゅ~って丸めているよ。
なにができるのかな?
 たこ焼きだよ~♪
小さくぎゅ~っていっぱい丸めるんだよ。
 あ~!!手がジンジンしてきたよ。
 小さく丸めたら、黄色の花紙で包みます・・・
ふわふわのたこ焼きが出来てきましたよ。
 さてさて・・・準備ができたかな?となおせんせい。
ボールにもやし、紅ショウガ、きゃべつににんじん♪
みじん切りの野菜を入れて、混ぜていきましょう。
ほんとは、色画用紙なんだけどね~♪
 お好み焼きの生地に油を塗って~(ほんとはノリなんだけどね♪)
野菜をぱらぱら混ぜていきましょう。
 おいしそうなにおいがしてきたよ~♪
 こちらは、ホットドックコーナー♪
バターを塗って、キャベツを入れたら、できあがり。
明日は、みんなで赤色絵の具でウィンナーを作りましょう♪
 海だ~海だ~♪
魚釣り~♪
 釣竿にくっつくかな?
おっとっと~♪
 釣れた!!釣れた~!!
大漁だ~♪
 おばあちゃんがくれた水風船♪ ぷよぷよしていておもしろい♪
ありがと~う!!
みんなで手分けして、きょうもこんなに出来ました♪
賑やかな一日でしたね。
明日もいっぱいあそびましょう!!




0 件のコメント: