福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年8月6日火曜日

いっぱいできた!!

 ちょきちょきちょっきん♪
もやしを作るよ。ちょきちょきちょっきん♪
 ハサミっておもしろい♪
 赤色は、紅ショウガ♪
緑は、キャベツに青ねぎだ♪
 こんなにたくさん切れました♪
下準備も終了です!!
 今日は、8月6日。6日と9日は、たくさんの人達が涙を流した日ですね。
”ピカは、ひとがおとさにゃおちてこん”
絵本を通して、戦争の怖さと悲しみを感じました。


 お友達って、素敵だね♪ 仲良しこよしうれしいな♪
 うれしい大きな輪ができた♪

 なべなべそ~こぬけ~♪
そ~こがぬけたら♪
かえりましょ~う♪
ぼくにもできた~♪
最後は、身体をなでなで~♪
自分にありがとう~いのちにありがと~う。
身体をぎゅ~っと抱きしめました。
子ども達は、ぐっすり夢の中・・・・
今日は、朝から雨模様。
台風の状況が心配ですね。
お迎えの際は、気をつけていらしてください。

0 件のコメント: