福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年8月20日火曜日

お弁当作り~♪



 ぼくがやってあげるよ~♪
出来ないことは、出来るおにいちゃんがお手伝い♪
 おおきいちゃんって素敵だな~♪
日々、大きい子達のしている事を見て、学んでいます。
大きいちゃんは、みんなのあこがれです♪ 縦割り保育で、心がぐんぐん育っています。
お弁当の仕出し屋さんになりました。
 マカロニサラダにエビフライ♪
 から揚げに目玉焼き~♪
 おむすびにミニトマト~♪
 どんなお弁当ができるかな♪
 美味しそ~う♪
 こども達は、お店屋さんが大好きです♪
 で~きた!!できた!!
 最後は、お弁当のフタをおにいさんに閉めてもらいましょう。
はいっ完成です!!
明日は、夏祭り(お店屋さんごっこ)です。
元気に登園してきてくださいね。

0 件のコメント: