福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年6月7日金曜日

うれしいな♪うれしいな♪

 きょうは、まりせんせいの日でしたよ。
お歌を一緒にいっぱい歌ってあそびましたね。
 手をたたきましょうの歌をうたっているところ。
”な~きましょう♪えんえんえん♪”泣くのも笑うのもお得意です♪
 こんこんちきちき♪ こんちきち~♪
トンネルくぐるの上手だよ。
まり先生の娘さんのおねえちゃんです♪ いっぱいみんなと遊んでくれてありがとう♪
 わらべうた遊び・・・かごかご♪
大きな輪になり歌います。
 おとなりへ~おとなりへ~お歌を歌いながら、ボールを送るのできました♪
 おてぶしてぶしの始まりです。
誰がボールを隠しもっているかな♪ オニさん、わかるかな?
(歌に合わせて、オニさんが歩き回ります。ボールをもっている子の後ろを通ったときだけ、大きな声で歌うのよ。オニさんがわかるかな?)
”やっほ~♪”いいおかお~になりました。
ごはんの時間が大好きNちゃんです。やっとご機嫌さんになりました♪
また一緒にあそびましょうね。
昨夜の豪雨は、びっくりでしたね。
こども達の笑声に雨も上がったようです。
来週も元気いっぱいあそびましょう♪
☆たのしい休日をお過ごしください☆

0 件のコメント: