福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年6月12日水曜日

まねまねヨーガの時間だよ~♪

 きょうは、松尾せんせいとのまねまねヨーガです♪
たっぷり一時間たのしみました!!
まずは、足の指を歌いながほぐしていきますよ~♪
 カエルポーズは、みんなの大好きなポーズです。
足裏をぴったりと床につけて、いきおいよくジャンプします。
 園長せんせい、なおせんせい、お馬せんせい、イスせんせい、好きなようにタッチしながら、跳んでいきますよ。
 トクトクトク・・・いつも元気に動いてくれている心臓さん。
みんなのお腹も元気かな~?
お腹を上下に動かしてみましょうね。 ど~んな感じがするのかな♪
 ヘビのクリクターの上を歩いていきますよ。
 紙テープにすずらんテープ、リボンに新聞紙・・・裸足で歩くといろいろな感触がしましたね。サクサクサク♪軽やかないい音もしましたね。
やさしく歩いてみようの声掛けに手で歩き始めましたよ。
なるほど~♪へびのクリクターもにっこりでした。
みんなの身体は、たくさんの骨でできているんだよ。
背中の骨は、積木みたいに並んでいますね。
そんな大切な背中の骨が曲がっていたら、大変です。
いつまでも元気でいられるように、背筋をぴ~んと伸ばしましょう。
”お家でも背中の積み木は、どうなっているかな?”と声掛けしてみてくださいね。
ピンっと背中を伸ばしてくれますよ♪
 うんうん~♪そうなの~♪
クリクターがね~みんなと遊んでたのしかったって~♪でも痛かったって~!!
クリクターとお話しする松尾せんせいの表情が豊かで、次は、なにがでてくるのかな?なにが始まるのかなとみんなワクワクで、まねまねワールドの世界をどっぷりと楽しめたあっという間の1時間になりました。
松尾せんせい~♪本日もありがとうございました!!
 はいは~い♪ もしもし~ママ~元気だよ。
また一緒にあそびましょうね♪


0 件のコメント: