福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年6月18日火曜日

雨だゲロ~♪

雨がパラパラ降り出してきましたよ。
みどりの傘でおでかけ~♪くるる~んって回すと何がみえるかな?
”あっかえる~!!”
次は、何が見えるかな~♪じ~っと見つめています。
赤色・オレンジ色・青色・黄色~くるくる回すとでてくるよ。
傘の歌クイズで遊んだよ。 
 わ~いっわ~い♪ 大きな水たまりげろ~♪
雨のお散歩の始まりです。

歌に合わせて、歩きます♪
飛びます~パシャ~ン♪  
雨が大好きなお友達がやってきた♪
かたつむりの仲良しきょうだい♪なんと~26匹でてきたよ。
”つんです♪るんるんです♪はまちゃんです♪てるおです♪・・・・”
どんどんでてくるカタツムリがおもしろかったようです♪

 かたつむり探しの始まりで~す♪
すぐに見つけられるかな♪
かえるぴょんぴょん跳びだした♪
う・・・ん・・・あと4匹・・・どこいった・・・
最後まで、見つからないよ。隠れてる♪ でんでんむしむしどこ行った・・・
みんながご飯を食べ終え、遊びだしたら、”せんせいあった~!!”と大笑い♪
後2匹・・♪夕方までにでてくるかしら?どうかしら♪
 きょうも元気にあそべたよ。
 また一緒にあそびましょう♪
ママ~お仕事がんばってね~♪
にこにこ笑顔で遊んでいます。
ご安心くださいね。

0 件のコメント: