福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年6月20日木曜日

田植えだよ。

 ゲロゲ~ロ♪ 
きょうは、友達ゲロを作るげろ~♪
 線にそって、チョキげ~ろ♪ チョキげ~ろ♪
 ぼくの友達できたゲロ♪
 ステコおばちゃんがこんなにたくさんの稲をもってきてくれたゲロ~♪
ありがとうゲロね~♪
カエルといえば~田植えげ~ろ♪
 おおきくな~れ♪
 秋になったら、お米になるよ♪
そ~っと・・・小さな声でおおきくな~れ♪
 ゆうこせんせいが、慣れた手つきで手直しゲ~ロ♪
”やったことがあるゲロよ~まかせるゲロよ~♪” 頼もしいゲロね~♪
 あ~たのしかったね!!とカエルの友達とびだした♪
 ゴムを横に伸ばして、ぺったんしたよ。
とぶかな? どうかな?
とんだ~!!
びっくりカエルは、ひっくりカエル~♪ 
 きょうもいっぱい笑って遊んですごしたよ。
わらべ歌のいちばちと~まったをしているところ♪
ハチがきて~クマンバチがさして~のとことがお気に入りです!!
ぶんぶん追いかけられるのおもしろいわらべ歌遊びです。
また明日もいっぱいあそぼうね~♪
ぱぱ~!!みんな元気でいますよ♪
出張がんばってね~♪

0 件のコメント: