福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年6月27日木曜日

避難訓練がんばった!!

 今朝は、賑やかな声とともにスタートです♪
はじめての絵本の森です♪
ちっちゃいNちゃんよくがんばりました♪
 かっこいいのができたよ~♪
 きょうは、マンション管理会社さんとの合同避難訓練です!!
いつもより、ピーンと緊張した空気で参加をすることができました。
 地震のときのお約束・・・あおにんじゃの約束覚えたよ。
あ・・・あたまをかくす!!
お・・・お口は、チャック!!
にんじゃ・・・にんじゃ歩きですばやく逃げますよ。
 久しぶりの大雨です♪
雨が降った~と大喜びしてるのだ~れ♪
 かたつむりのかたちゃんとつんくんだよ♪
傘のお話シアターをたのしみました♪
 きょうは、大好きな粘土あそびです♪
 なにをつくろうかな~♪
 こねこね♪ こ~ねこね♪
 仲良しになった同じ名前のRちゃん♪ また一緒にあそびましょうね。
お寿司をつくったよ~っTくんです。
まいせんせいが大きなお口で食べちゃった♪
明日は、おもちゃパーティーです。
お気に入りのおもちゃをひとつ持たせてくださいね。

0 件のコメント: