福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年6月6日木曜日

スイカちゃんは、モデルちゃん♪

 優しくそ~っとね♪ ぱっか~ん♪
スイカちゃんのおなかだよ~♪
やっほ~♪
今日は、スイカちゃんにモデルになってもらいましょう♪

あか~いスイカをのびのびと描きます。

 おおきいちゃん達は、自分用に水入れ、パレット、筆を用意して描きます。
 絵の具をお水でのばして、描きます。
色の濃淡がでてきておもしろいですね。
 スイカ好きのTくんのスイカは、特大スイカ~♪
おいしそうなスイカが出来上がってきましたよ。
 絵の具っておもしろい♪
上手だね~って、ステコおばちゃんと園長せんせいが喜んでみていましたね。
 描き終わったら、お待ちかねのスイカの試食タイムでございます♪
いいおかお~で食べてます♪
芯までガリガリ~夢中になって、食べていましたよ。
 さぁっ!!お腹が減るまでお散歩です♪
高砂の周りをぐるぐると歩きましょう♪
ちっちゃいちゃん達もバギーなしで、全部歩くことができました♪
すごいでしょう♪ みんな大きくなりました♪
また明日もいっぱいあそぼうね!!

0 件のコメント: