福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年6月10日月曜日

チクタク時計をつくりましょう♪

 9時15分~まねまねヨーガの始まりです。
 ゆっくり、じっくり呼吸を意識しながら、動いているところ。
日々のくり返しで、丁寧に動けるようになってきました。
12日(水)は、松尾せんせいとのまねまねヨーガ♪ 10時からスタートします。
 きょうは、時の記念日です。 いつもより、時間を意識しながら、動いてみましょう。
大きな古時計のうたシアターをみましたね。
 時計つくりのはじまりです。
数字のシールを同じ数字のところに貼ってみましょう。
できるかな?
年中組は、数字の上をなぞっていきますよ。
 年長組は、見本をみながら、数字を書いていきましょう。
折り紙を小さくビリビリビリ~♪
          
 お家の屋根にぺたぺた貼っていきましょう。

みんな黙々と集中して、製作することができました。
どんな時計ができたかな~♪
素敵な時計の完成です。
チクタク♪ チクタク♪

こども時間の毎日は、あっという間です。
寝たかと思ったら、もう起きた♪
起きたとおもったら、おなかが鳴ったよ~ごはんの時間♪
食べたと思ったら、動きだす。
動いたと思ったら、こっくりこっくり舟をこぐ・・・
なんて~いいお顔で笑うのでしょう。
笑顔で疲れもリセットですね♪
朝から、パパ・ママお疲れさまです!!
今日も元気いっぱいに動いて、大きくなっていますよ~♪

0 件のコメント: