福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年4月5日金曜日

はじめまして~♪



 はじめての絵本の森です♪
ママがいないよ~って泣いてます。
みゆきせんせいと絵本を楽しむうちに・・・涙が止まってきたよ。
 大きくなると、どんどん遊べます♪
 お友達とあそぶ楽しさを覚えたら、こんな感じにのびのびと遊べるようになりますよ。
ご安心くださいね♪
 きょうは、みんなにお手伝いをしてもらおうかな~♪
 お団子作りおねがいします♪
 サラサラの粉に~魔法のお水を入れて歌うとね♪
もちもちのおもちに変身です♪
 ぺったん♪ ぺったん♪ さぁっできた!!
 大きいちゃん達は、自分で適量をつまんで丸めていきますよ。
ころころころころ~♪
みんな真剣なお顔でころころころころ~♪ 


 上手にできた♪
 ちっちゃいちゃん達もみんなのマネして、ころころ~ころころ~♪

 お団子の感触を楽しんでいましたね。
お口に入れなくなったのには、びっくりです♪ 成長しましたね!!
 久しぶりの登園です!! おかえりなさ~い♪ まっていましたよ。
 ほらっできた♪ 朝の涙顔もスッキリ顔に変身です♪
早くたべたいな~♪ 大盛り団子のできあがり~♪
もう泣いていないよ~♪
タッチもいっぱい見せてくれたKちゃんです!!
また一緒にあそぼうね♪

~皆様よい休日をお過ごしくださいませ~
今週もありがとうございました♪

0 件のコメント: