福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年4月25日木曜日

ラララ~ンロロロ~ン♪

 おはよう!!
おはよう!! なにして遊ぶ? お寿司屋さん♪
賑やかな朝のはじまりです!!
 こども達は、想像力豊かです♪
お寿司がでてきたよ~♪
 見てください♪お皿が動いているのです♪
大きいちゃん達のあそびに刺激を受け、毎日あそびが変化しています。
異年齢保育の良さを日々感じます。
 小さな子と一緒に過ごす中、相手を思いやる心が、自然に育っていきます。
 小さなときに優しくしてもらえてうれしかったことを今度は、小さなお友達にできるおねえさんに・・・・♪こうやってじゅんぐりじゅんぐり回りながら、こども達は、大きく育っています。
心豊かに育つ様子を毎日見ることができてうれしいです。
 さぁ~!!きょうは、おもちゃパーティーですよ♪
みゆきせんせいが絵本わたしのワンピースのうさこちゃんになって登場です!!
(なんと~自作です♪ こども達をいつも楽しませてくれてありがとうございます♪)
 ラララ~ンロロロ~ン♪ あっ雨がふってきた!!(なんと~雨つぶが♪すごいっすご~い!!)
ワンピースが水玉模様になった♪ 

 仲良くおもちゃで遊べるひと~手あげて~♪
は~い!!うさこちゃんとお約束できました。
 うさこちゃんが幸せにな~れって、みんなに魔法をかけてくれましたよ♪
 にこにこ笑顔にへ~んしん♪
 魚釣り♪
 どんどん遊びます♪
 レールをつなげて遊びます♪
 おともだちとおもちゃを交代♪ 順番守ってできました♪
 あしたもいっぱいあそぼうね!!
☆おもちゃのご協力ありがとうございました☆

0 件のコメント: