福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年4月12日金曜日

いちご狩りへいきました♪

こども達の大好きないちごの季節になりました♪
 きょうは、いちご狩りごっこをしてあそびます!!
エプロンつけて~バンダナつけて~準備オッケイ♪
ワクワクドキドキして待つこども達です♪
 ぴ~ぴ~ぴ~♪
オ~ライ♪ オ~ライ♪ 大型バスが入りま~す♪
なおせんせいガイドの登場です!!
 なんだ?なんだ?
せんせいが何かはじめたぞ・・・びっくり顔のちっちゃいちゃん達です!!
 バスの中でのお約束事を覚えましたね♪
東京バスガイドの歌を熱唱させて頂きました♪
みなさま~歌っている間に絵本の森いちご畑に到着です♪
農場の方にご挨拶いたしましょう♪
今年もおばちゃまお世話になります♪
 あらあら・・・着いたのに・・・眠ってしまったようです。
バスの中が、きもち良かったようです。

 ズラリと並んだいちごがあっという間になくなっていきます!!
わ~い♪ わ~い♪ いちご!!
 たくさんのいちごうれしいね♪
重さを量ったら、試食コーナーへ♪
 無言でもぐもぐ食べるこども達です♪
 ゆっくり食べてなんかいられない♪
いちご摘みにまたいくんだも~ん♪

 あ~ん♪ぱく!!大好きないちご♪おいしかったね!!
 いちごを食べたら、原っぱへ~♪
今日は、久々に良いお天気です!!
 お外もあったか♪ うれしいな♪
 ごんごろり~ん♪
いちごでお腹も満腹です!!
 テントウ虫み~つけた!!
小さな虫さんの登場に大喜びです♪
 よ~いドン!! 広い原っぱ♪たのしいお外あそびになりました。

みんな~待ってよ~♪ 1才Hくん!!オニごっこの仲間に入って遊んでいましたよ。
☆良い休日をお過ごしくださいませ☆
今週もありがとうございました♪

0 件のコメント: