福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年4月24日水曜日

暑い一日になりました・・・

 きょうは、雨が止んだり、降ったり、晴れたりの一日でしたね。
久しぶりにムシムシする暑さです。
 本日、玄関に飾っていた菜の花飾りをお家に持って帰ります。
のりでぺったん♪
 くれよんでお絵描きしたよ。
かわいいな♪
 久しぶりにあそびに来てくれたTくんもお絵描きだいすき~♪
 みんなの歌声にあそびにきてくれたHちゃんも踊りはじめたよ。
上手だね~♪
 おはなしシアターのはじまりです。
きょうのおはなしは・・・・”あの山こえてどこいくの♪”
小さな虫さんから大きなぞうさん、オバケ~が出てくるお話です。
リズムのあるお話なのでみんな大好きです。
 電車あそぼう♪
どんどんあそぶこども達です♪
 線路と線路がつながった♪
 すべり台があったよ。
どうする? どんどんつなげばいいんだよ。
 線路はつづく♪ どんどんつづく♪
 線路をななめにつなげたら、しゅ~って走りだしたよ。おもしろい♪
 線路はつづく♪ どんどんどんどん続きます♪
☆お知らせ☆
●日中の活動時は、とても暑いです。
 半袖シャツを着せて登園ください。
(登園時、肌寒い場合は、半袖シャツに薄手のジャケットを着せて登園ください。)
●明日は、おもちゃパーティーです。
 お気に入りのおもちゃをひとつ持たせて登園ください。
ご協力よろしくお願い致します。 

0 件のコメント: